台中の高級ホテルを5,000円以下で宿泊!?ダブル1室1万円以下で予約可

台湾の高級ホテルは利用方法によっては非常にリーズナブルに宿泊できます。

その中でも、台中の高級ホテルはダブルルーム、またはツインルームの1室の宿泊料金は、10,000円以下で利用できるホテルばかりです。

ダブルルームやツインルームであれば、1人当たり5,000円/泊以下で利用できる計算になります。

今回は、台湾でのホテルの上手な利用方法と人気が高く、宿泊者の評価が高い台中の高級ホテルをご紹介します。

台湾と日本のホテルを比較する場合の注意点

日本では、多くのホテルの宿泊料金は1人当たりの金額で表示されることが多いですね。

ところが、台湾に限らず、海外の多くの国では、ホテルの宿泊料金は1室当たりで計算することが多くなります。

そのため、予約サイトなどで、台湾の宿泊料金を見ていると、日本とあまり変わらなかったり、ホテルクラスを考慮すると、同額くらいに感じたりするかもしれません。

実は、1人当たりの宿泊料金を比較すると、台湾のホテルの宿泊料金は日本の2分の1程度だったりすることもあります。

一般的には、ダブルルームやツインルームは二人での宿泊として料金設定されているため、ダブルルームに三人以上の人数での宿泊は控えるべきでしょう。

その場合は、基準となっている宿泊料金にエキストラベッド料金を加算されることが多いようです。

ただし、親子で宿泊する場合などで小さな子供の添い寝程度であれば、加算料金なしで宿泊できることが多いです。

関連記事:台湾のホテル宿泊料金は1室単位|家族で台湾旅行はお得

超高級ホテルと高級ホテルのホテルクラスの違いは何か?

ホテルクラスは、ホテルグレード、スターレート、格付け、などと呼ばれることがありますが、その基準は、ホテルそのものの質(クオリティ)、サービス、設備(ファシリティ)、などを総合して評価されています。

一般的には、ホテルクラスの定義は、下記のようなランク区分となっています。

  • 五つ星 : 超高級ホテル
  • 四つ星 : 高級ホテル
  • 三つ星 : 中級ホテル
  • 二つ星 : エコノミーホテル
  • 一つ星 : エコノミーホテル

五つ星の超高級ホテルは、例えば世界的にも有名なリッツカールトンやフォーシーズンズなどのごく限られたホテルのみです。

今回は、一般的に観光客やビジネス客にも利用されている4つ星と評価される、台中の高級ホテルの中で、特に利用客に評判の良いホテルを厳選して、ご紹介します。

ネットで簡単予約が出来る台中のおすすめ4つ星高級ホテル

台中には超高級ホテルである五つ星ホテルは少ないですが、4つ星ホテルである高級ホテルは多いため、繁忙期以外は比較的予約は取りやすいでしょう。

台中の高級ホテルのロケーションは、台鐵台中駅、およびSOGOから三越までの範囲に点在しています。

タクシーでは台鐵台中駅から20分以内の距離で、高鐵台中駅から30分程度の場所にあります。

あるデータによると、台中の高級ホテルのダブルルーム1泊一室の宿泊料金の平均金額は、7,800円程度(部屋料金のみ)となっています。

台中では、2人で宿泊の場合は1人当たり3,000円台後半で高級ホテルが利用できるということになります。

下記のおすすめホテル一覧では、各ホテルを比較しやすくするため、全て朝食込みの料金で表示しています。

そのため、朝食抜きの場合は、下記の宿泊料金目安がもう少し下がることになります。

台中の有名な高級ホテルと言えば、全國大飯店とエバーグリーンホテルがツートップですが、その他にもいくつかおすすめのホテルがあります。

それでは、利用者から評判が高い台中の高級ホテルをいくつか紹介します。

インハウスホテル台中
(愛悦酒店台中館、In House Hotel Taichung)

場所    :市内中心部、台中公園から2.1km
予算目安  :6,500円~8,500円/室
朝食サービス:込み
ネット利用 :無料
利用者推奨率:92%
利用者の評価:4.4/5.0

エバーグリーンローレルホテル台中
(長栄桂冠酒店台中、Evergreen Laurel Hotel Taichung)

場所    :市内中心部
予算目安  :9,500円~10,500円/室
朝食サービス:込み
ネット利用 :無料
利用者推奨率:92%
利用者の評価:4.4/5.0

ザ・スプレンダーホテル台中
(台中金典酒店、The Splendor Hotel Taichung)

場所    :市内中心部、そごう近く
予算目安  :10,000円~11,500円/室
朝食サービス:込み
ネット利用 :無料
利用者推奨率:94%
利用者の評価:4.3/5.0

台中ハーバーホテル
(台中港酒店、Taichung Harbor Hotel)

IMAG2401
場所    :台中市郊外、台中港(梧棲区)近く
予算目安  :8,500円~9,000円/室
朝食サービス:込み
ネット利用 :無料
利用者推奨率:93%
利用者の評価:4.3/5.0

52ホテル
(昭盛52行館、52 Hotel)

場所    :市内中心部、そごう近く
予算目安  :8,000円~9,000円/室
朝食サービス:込み
ネット利用 :無料
利用者推奨率:92%
利用者の評価:4.3/5.0

台湾での宿泊予約がまだの方へ台湾のホテルの格安宿泊料を見てみる

関連記事: 台中港ホテルのご紹介とお得なホテル宿泊予約サイト比較

関連記事: 台湾のホテルやレストランでチップやサービス料は必要?

【注意事項】
宿泊料金の予算目安は繁忙期以外の時期でダブル一室の料金の最も安い金額で朝食込みの料金を表示しています。ただし、ホテル料金は宿泊時期により変動するため、確約するものではなく、あくまで目安にして下さい。一部の評価が高いホテルは、10,000円以上の場合でも上記に掲載しました。上記掲載の宿泊料金の目安には15%程度(サービス料+税)は含まれておりません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする