恋人が海外に住んでいるため国境を跨った遠距離の国際恋愛をしている方へ、パートナーの心を一瞬で奪ってしまう、そんな魔法のような方法を、ご紹介したいと思います。
愛は距離を越えられない、愛は距離を越えられる、あなたはどちらだと思いますか?
海外在住のパートナーの気持ちを鷲掴みにして、お互いの離れた距離をグ~ッと近づけてくれる、そんな不思議な力があれば、利用したいと思いませんか?
スマホは国際恋愛の距離を近づけた?
インターネットの普及により、またスマホの普及により、ネット環境さえ整っていれば、いつでもどこでも、国内でも海外でも、話が出来る時代になりました。
そして、スカイプやLINEなどのソフトやアプリの利用により、相手の顔を見ながら、オンラインで話をすることも出来るようになりました。
たった数年前では不可能だったことが次から次へと進化しているのが今の世の中の現状です。以前は、非日常だったことが、現在では日常になりました。その反面、今では非日常を感じることが少なくなってしまったようにも感じます。
感動は、非日常から生まれて、サプライズの連続により、心の躍動は大きくなるものです。つまり、物理的には遠く離れているパートナーとの距離はネット技術の進化と伴に近づき、一方で、非日常からの感動は少しづつ薄れてしまっているようです。
もはや、スマホ全盛時代に、国際恋愛をしている方が電話を通して、愛を確かめ合ったり、心を通じ合わせる時代ではなくなってしまったのかもしれません。
デジタルからアナログへの回帰
逆に、現在では時としてデジタル的なものからアナログ的なものに目を向けられることがあります。
スマホの対になるものとしてはハガキや手紙になります。スマホなどを通してなされる会話は一時的なもので形として残るものではありません。ハガキや手紙は形として残るものです。
しかも、実際に、ハガキや手紙を書こうと思えば、なかなか文章などを書くことが出来ないものです。苦労して書いたハガキや手紙を使って自分の気持ちを綴れば、きっとパートナーに気持ちが伝わるはずです。
とは言っても、はがきや手紙に書かれた言葉は所詮言葉です。相手の心を奪い。気持ちを引き寄せるほどの強烈なインパクトがあるかはパートナーによるのかもしれません。
プレゼントを贈るなら何にする?
やはり、パートナーの心の距離を近づけてくれるのは、誕生日や記念日などのスペシャルな時に贈られる、言葉とプレゼントになります。
特別な日に、あなたがパートナーにプレゼントを贈るとすれば、何を贈りますか? バッグ、時計、ネックレス、財布・・・、悩みますね。
自分が選んだものが相手の好みに合わなかったり、国によっては相手に贈ってはいけないタブーだったりもします。
全世界の人が共通して喜ぶプレゼントは、国の違い、性別の違い、文化の違いなど・・・
これらの違いとは関係なく、誰もが喜び、嬉しく思ってしまう贈り物は「お花」です。
花を贈ることと花に込められた気持ち
花には、不思議な魅力があります。花を贈られれれば・・・
誰でも笑顔になります。誰でも嬉しく感じます。誰でも感動します。
そのため、全世界でお祝いや感謝を伝える時には花を贈るのでしょう。
たとえパートナーが外国人であっても、たとえパートナーがどこに住んでいても・・・
たとえ言葉に表さなくても、花を受け取った人には、贈った人の気持ちが伝わります。
世界共通言語である花は、パートナーへの形としてのプレゼントと、形には表れない気持ちを表現することも含んでいます。
そのため、花を贈ることはパートナーへの愛情表現としては最善の方法になります。
ぜひ、特別な日にはサプライズでパートナーに花をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
日本から海外へ簡単に花を贈る方法
その方法をご紹介しましょう。日本から生花を贈るには、検閲などの複雑な手続きが必要だと思うかもしれません。
実際には、日本から日本の花を輸送して、海外のパートナーに届けるわけではありません。
日本の専門業者を通して、海外のお花屋さんに委託して、海外のお花屋さんが直接、海外在住のパートナーへ届けることになります。
つまり、注文からお届けまでの流れは、下記のような流れになります。
- 日本国内の業者に注文をする
- 日本国内業者から海外の業者へ委託する
- 海外の業者から現地の花店に注文が届く
- 現地の花店がお客さんへ届ける
花キューピットと日比谷花壇の海外お届けサービス
お花を日本から海外へ届けるサービスは、いくつかの業者が提供しています。
今回は日本でも最大手の下記の2社のサービスをご紹介します。
どちらのサービスも全世界の主要都市へのお届けに対応したサービスを提供しています。
花キューピット
- 全世界の50カ国以上にお届けが可能
- 会員登録後、インターネットで簡単に手配できます
- 外国の慣習や目的に合った花を準備してもらえます
- 予算、用途、色、イメージなどを伝えるだけでOK
- 無料でメッセージを添えられます
日比谷花壇
- 約100カ国へのお届けが可能
- 会員登録後、インターネットで簡単に手配できます
- 電話での注文にも対応しています
- 現地で慣習・用途に合った旬な花を準備して貰えます
- 配送手数料は各国一律1,400円
- お祝い用もお悔やみ・お供え用も提供されています
コメント