台湾人と日本人の日台ハーフ芸能人のまとめ

台湾人と日本人との日台ハーフ芸能人についてのご紹介です。

台湾に住んでいると、台湾に住んでいる日本人と知り合うチャンスがあります。

その方たちの中でも、男女を問わず、台湾人と結婚している方たちが多くいます。

やはり、台湾人と国際結婚した日本人として、台湾人と日本人との日台ハーフの人たちの動向は気になるところです。

そこで、今回は台湾人と日本人のハーフの芸能人を調べてみました。

 

 

日台ハーフの男性芸能人

金城武

  • 俳優
  • 日本人の父親と台湾人の母親のハーフ
  • 日本語・台湾語・中国語(北京語・広東語・四川話)・英語が堪能

中間淳太

  • 俳優、歌手、タレント、アイドル
  • 台湾人のクォーター
  • 中国語が堪能

 

日台ハーフの女性芸能人

一青窈

  • 歌手
  • 台湾人の父親と日本人の母親のハーフ
  • 台湾出身
  • 日本語・英語・北京語を話せるトライリンガル

渡辺直美

  • マルチタレント
  • 日本人の父親と台湾人の母親のハーフ。
  • 台湾出身

舞川あいく

  • モデル
  • 日本人の父親と台湾人の母親のハーフ

余貴美子

  • 女優
  • 日本人の父親と台湾人の母親のハーフ

蓮舫

  • 元タレント、参議院議員
  • 日本人の父親と台湾人の母親のハーフ

嶋野蘭

  • 歌手
  • 日本人の父親と台湾人の母親のハーフ

川島茉樹代(Makiyo)

  • 女優
  • 日本人の父親と台湾人の母親のハーフ

一青 妙

  • 女優、歯科医師、エッセイスト
  • 台湾人の父親と日本人の母親のハーフ
  • 一青窈は実姉

清水ゆみ

  • 女優、ファッションモデル
  • 日台ハーフの父親と日米ハーフの母親のクォーター

 

上記以外にも、王貞治氏の娘は王理恵でキャスターをしていますね。また、観月ひなのは元AV女優で日台ハーフとして知られていました。

 

まとめ

金城武、一青窈、川島茉樹代(Makiyo)などは台湾でもかなり有名ですで人気がありますね。

最近は渡辺直美も台湾のテレビに出演したりしています。また、蓮舫などは芸能院としては台湾人にはあまり知られていないような気がします。

このように、まとめてみて、始めて気が付いたのですが、上記のうち、一青窈や一青妙以外の芸能人は、日本人の父親と台湾人の母親の日台ハーフです。

逆に、台湾人の父親と日本人の母親の日台ハーフが少ないことがよく分かりますね。

台湾には、Makiyo以外にも、台湾で活躍していおり、日本人にはあまり知られていない日台ハーフ芸能人がいるのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました