家族で台湾へ海外移住

日本人夫と台湾人妻が子供と一緒に家族で台湾へ海外移住をして台湾の現地情報をレポート

*

台湾―日本間に就航している航空会社一覧

      2017/07/22

台湾と日本を結ぶ国際線航空会社についてレポートします。

pp_kuukoukassouro500

 

航空会社羽田成田関西名古屋福岡
日本航空×
全日空×
中華航空
エバー航空××
キャセイ航空×
デルタ航空××××
スクート航空××××
ピーチ航空×××
ジェットスター航空××
バニラ航空××××
タイガーエア

※羽田発便は松山着、その他の空港発便は桃園着または高雄着

以上のように、日本からは成田空港発と関西空港発に就航便が集中しています。

その他の地方空港(那覇、新千歳、釧路、函館、旭川、仙台、小松、広島、宮崎、鹿児島、高松、静岡、富山)からも桃園まで就航しています。(那覇-台中便もあり)

私が日本-台湾間の航空便で利用したことがあるフライトは、以下の通りです。

  • 名古屋発-桃園着:日本航空、中華航空、キャセイ航空、エバー航空(現在未就航)
  • 大阪発-桃園着:日本航空、ピーチ航空、ジェットスター航空

 

LCC(ピーチ航空、ジェットスター航空)を利用してみた感想は、関西空港からピーチ航空を利用する場合は、空港ターミナルが少しだけ離れているために空港内バスでの移動があるため、荷物が多い時は少し不便に感じます。

それ以外には、ピーチ航空とジェットスター航空のどちらのフライトにも当てはまることですが、機内食が付かないのは特に不便を感じませんでした。

上記LCC便の欠点を2つ挙げるとすれば、身体が大きい人にとってはシートスペースが狭いため、窮屈感を感じます。

もう一つは、機内でのビデオ鑑賞などのエンターテインメントがないため、機内にいる間はスマホか文庫本を持っていかないと時間を持て余してしまい、3時間程度の時間が非常に長く感じました。

 

最近は、原油価格が下落したため、航空料金の総額が少しだけ下がっている印象です。

また、中部地方に在住している方やその地域の出身者の方は、2015年6月から遠東航空が中部国際空港(セントレア)へ就航するようですので、台中への便がよくなります。

ぜひとも、利用しやすい発着時間でLCC並みの価格で就航してもらいたいものです。

【知らなきゃ損】海外旅行前⇒カード付帯保険のメリットと節約術

台湾のホテルの【最低料金】《ポイント付与》の目安を確認してみる

 - 台湾と日本

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

台湾移住で海外から見た日本の素晴らしさと優位性7つの特徴

台湾に移住した後に日本の素晴らしさを改めて実感したことについてレポートします。今 …

台湾では花粉症を発症する人がいないというのは本当か!?

一時帰国で日本の物価の方が安いと感じた商品とサービス

日本に一時帰国していた際、買い物に行ったとき、あるいは実際に自分が購入した商品で …

no image
台湾の折りたたみ傘から分かった日本ブランドの真実

美味いと不味いを感じるのは味ではない!? 味覚と嗅覚と風味の関係

料理を食べた時に旨いと感じること、あるいは逆に、不味いと感じること、このような味 …

no image
根本博・陸軍中将|金門島の戦いで台湾を救い貢献した日本人

戦後の1949年に台湾の金門島に渡り国共内戦で金門島を防衛したと言う歴史について …

日本人(非居住者)が免税制度(消費税不要)を利用する方法

台湾で露出狂の熟女たちが増殖中!? 裸を見せる女と公然わいせつ罪

台湾で露出狂の熟女たちが話題になっていましたので、社会学の視点から台湾の過去と現 …

ファミリーマートが台湾への国際配送事業に新規参入

ファミリーマートが台湾の全家(FamilyMart)との間で海外配送業に新規参入 …

no image
台湾移住には向いていないタイプの日本人の7つの特徴