家族で台湾へ海外移住

日本人夫と台湾人妻が子供と一緒に家族で台湾へ海外移住をして台湾の現地情報をレポート

*

台湾―日本間に就航している航空会社一覧

      2017/07/22

台湾と日本を結ぶ国際線航空会社についてレポートします。

pp_kuukoukassouro500

 

航空会社羽田成田関西名古屋福岡
日本航空×
全日空×
中華航空
エバー航空××
キャセイ航空×
デルタ航空××××
スクート航空××××
ピーチ航空×××
ジェットスター航空××
バニラ航空××××
タイガーエア

※羽田発便は松山着、その他の空港発便は桃園着または高雄着

以上のように、日本からは成田空港発と関西空港発に就航便が集中しています。

その他の地方空港(那覇、新千歳、釧路、函館、旭川、仙台、小松、広島、宮崎、鹿児島、高松、静岡、富山)からも桃園まで就航しています。(那覇-台中便もあり)

私が日本-台湾間の航空便で利用したことがあるフライトは、以下の通りです。

  • 名古屋発-桃園着:日本航空、中華航空、キャセイ航空、エバー航空(現在未就航)
  • 大阪発-桃園着:日本航空、ピーチ航空、ジェットスター航空

 

LCC(ピーチ航空、ジェットスター航空)を利用してみた感想は、関西空港からピーチ航空を利用する場合は、空港ターミナルが少しだけ離れているために空港内バスでの移動があるため、荷物が多い時は少し不便に感じます。

それ以外には、ピーチ航空とジェットスター航空のどちらのフライトにも当てはまることですが、機内食が付かないのは特に不便を感じませんでした。

上記LCC便の欠点を2つ挙げるとすれば、身体が大きい人にとってはシートスペースが狭いため、窮屈感を感じます。

もう一つは、機内でのビデオ鑑賞などのエンターテインメントがないため、機内にいる間はスマホか文庫本を持っていかないと時間を持て余してしまい、3時間程度の時間が非常に長く感じました。

 

最近は、原油価格が下落したため、航空料金の総額が少しだけ下がっている印象です。

また、中部地方に在住している方やその地域の出身者の方は、2015年6月から遠東航空が中部国際空港(セントレア)へ就航するようですので、台中への便がよくなります。

ぜひとも、利用しやすい発着時間でLCC並みの価格で就航してもらいたいものです。

【知らなきゃ損】海外旅行前⇒カード付帯保険のメリットと節約術

 - 台湾と日本

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
一時帰国時に友人に代理購入を依頼された台湾で人気の品々

私が一時帰国すると台湾人に伝えるとどこからともなく、その噂が伝わり自分の知人だけ …

台湾で台湾人に間違えられる日本人|台湾人と外見が似ていると困ることなど

台湾では台湾人に間違えられることが多いため、台湾人に間違えられる日本人についての …

no image
国際恋愛で台湾人と日本人の相性が良くハードルが低い7つの理由

日本人が国際恋愛をする場合に相手が台湾人の場合は相性が良く、日本人と台湾人の双方 …

ファミリーマートが台湾への国際配送事業に新規参入

ファミリーマートが台湾の全家(FamilyMart)との間で海外配送業に新規参入 …

no image
台湾に日本のソースが普及していない理由を考えてみた

一時帰国で日本の物価の方が安いと感じた商品とサービス

日本に一時帰国していた際、買い物に行ったとき、あるいは実際に自分が購入した商品で …

no image
台湾で出版の書籍は日本ではいくらで販売?|台湾と日本の価格比較

【画像】台湾に漂着のカメラが日本の女子大学生が石垣島で2年半前に紛失したものと判明【現地報道】

日本でも既に報道され話題になっている、台湾の宜蘭縣の海岸で地元の小学生が拾ったカ …

no image
台湾人が喜ぶ日本のお土産は?|避けるべきプレゼントは?

台湾人へのお土産の中でも台湾の方が喜ぶお土産について、台湾現地からレポートします …

台湾人の現役大学生に「日本の魅力」は何かと質問した結果

台湾の現役大学生に「日本の魅力は何ですか?」という質問をした結果を台湾現地からレ …