【地震速報】台湾台中 2018年2月6日23:51→2月7日23:22 

メッチャ揺れた!?

コエェ~!!

数日前の地震より大きい。

ミシミシって音がしてグラグラッ…。

数日以内に、台湾で大地震か!?

日本にいる皆様も数日以内の大地震には気をつけてください。

翌日の朝になり、ニュースや報道では震源地は花蓮のほうで、ビルが倒壊し、死傷者がでているとのこと。

台中市では特に地震の影響はありませんでした。

台湾では日常的に地震が多い地震頻発国であると言うことは知っておいたほうがよいでしょう。

花蓮で地震の被害に遭ってしまった方や、いまだ救助されていない方が一刻も早く救助されることを願います。

ほとんどの方が忘れているかもしれませんが、2年ほど前に台南市で同じような大きな地震がありました。

なんと! 2年前に地震が起きたのは、2016年2月6日(午前3時57分)だったということを覚えているでしょうか?

昨日は、2018年2月6日です。

一日も違わない、正に丁度2年前の出来事です。

2月6日は何かの因縁なのでしょうか…?

《追加情報》

2018年2月7日23:22

台湾台中にてドスンッと大きな横揺れが発生 → 2日連続でビックリ → 特に室内外ともに影響はない模様

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. けいこ より:

    地震お見舞い申し上げます。
    昨日は返信を有難うございました。
    いよいよ台湾LOVEで浮かれていたら今朝のニュースで
    聞きました。
    主さまはじめ、ご家族ご友人ご関係者、お怪我はありませんか?
    平穏であることを祈っています。

    • いいぞっ より:

      お気遣いありがとうございます。
      台湾東部ではここ最近(現在も)断続的に地震が続いています。
      台湾東部への旅行は暫らく控えたほうが良いかもしれません。