【画像】淡水への国内観光日帰りバス旅行‐八里→淡水→老街→情人橋

台湾に移住した年に台湾北部の淡水という観光スポットに日帰りバス旅行へ家族で出かけた時の観光旅行レポートをします。

八里から船に乗り淡水へ

八里という場所までバスで行き、そこから船で淡水へ向かいました。

下の画像は船からの景色です。

淡水の老街を歩く…。

船から降り、老街を歩くと、このような店がたくさん並んでました。

歩きながらシャッター押したらピンボケ(笑)

坂道を登り切ると、観光地らしい道があり、芸術的な雰囲気の光景も。

淡水の可口魚丸で昼食

台湾・淡水への旅行で初めて口にした料理。

お伴していただいた方の勧めでこちらの食堂(「可口魚丸」)へ。

それで、注文した料理はこちらです。

台湾なら、どこにでもある食堂のような感じでした。

お味の方は、あっさりしていてまずまずでした。小吃らしく、値段はお安かったです。

日帰り旅行から帰ってきて、ネットで調べると、可口魚丸は淡水では結構有名な食堂のようですね。

淡水のリバービューのレストランで、お昼を頂くことにしました。

その後、2時間くらい、そのレストランでのんびりしました。

その後、川(海岸)沿いを散歩してみました。

みんな自転車乗っていて、気持ちよさそうでした。

途中、情緒あふれるこんな建物なんかを見物しながら…

暑いので飲み物なんかを飲みながらと思い、梅酢みたいなジュースを頼んだら、あまりおいしくない(笑)

淡水は思っていたより、観光客が多くはなかく、のんびり出来ました。

「情人橋」という観光スポットへ

淡水を後にした私たちは、情人橋という観光スポットに行きました。

橋の上から見た景色。

暑いので、ここでアイスクリームを少し食べて、ブラブラと散歩をしたりしたのですが、特にすることはなかったので…。

ここに来て、みんな何してるのか人間観察をすることにしました。

ここへ来ている観光客は、アイス食べているか、写真撮っているか、うなだれているかの三択(笑)

皆、同じように特に何もすることもなく、のんびりと昼下がりの時間を無駄に過ごしているようでした。

夕陽が綺麗だそうですが、ここへ到着した時間は真昼間(笑)

今回の台湾・淡水旅行は日帰りの旅行でしたので、やむを得ないですね。

情人橋近くの海鮮レストランで夕食へ

情人橋を観光した後は近くの海鮮レストランで夕食。

1週間くらい前に突如、淡水に旅行することになり事前情報なしで飛び込んだ感じの日帰り旅行でした。

結果、あくせく歩きまわることもせず、気に入った場所でのんびりすることができました。

家族でのんびりするには良い日帰り旅行でした。

最後は美味しい海鮮料理をタラフク食らって締めとなりました。

いつも通り食べて、ばっかりの旅行となりました。